イベント・展示会の成功の秘訣

  • 展示会・フェアを全国展開したい
  • 年間開催本数を増やしたい!
  • 数万人規模の展示会・フェアを開催したい
  • 大型イベントを0から作りたい
年間2本しか開催できなかった中型のフェアが年間10本の大型フェアを開催できるようになった…!?

某ウェディングフェア主催者

依頼前
名古屋ショーケースに
依頼するまではこうだった

分離発注でやることが多く、新しい動きが全くできない状態で伸び悩んでいた…。

今まではすべて分離発注だったため、企画会社・施工会社・デザイン会社・印刷会社・人材派遣会社など打ち合わせの回数が多く、考える時間も膨大。もっと年間開催本数を増やしたいと考えていても、新しい動きをとる余裕がない状況でした。

依頼後
名古屋ショーケースが
改善・解決した点

面倒だった事前準備を全て統括してもらい、フェアの開催が円滑に!

名古屋ショーケースが主催に必要なすべての事前準備を統括。リソースの限界で年間2本しか開催できなかったフェアを、名古屋ショーケースがサポートすることで大型都市を中心に年間10本開催できるように!効果的な会場選定とスケジューリングから戦略的な開催が可能になり、フェアの規模も中型から大型へと拡大したことでサービスの認知度もぐっと高まるきっかけになりました。

年間2本しか開催できなかった中型のフェアが年間10本の大型フェアを開催できるようになった…!?

某アニメ系イベント主催者様

依頼前
名古屋ショーケースに
依頼するまではこうだった

大型イベントになると手が回らず、出展者や来場者へのフォローが満足にできない。

当日の来場者数が数千から数万人のイベントになると、当日の運営・進行に手一杯…。運営スタッフやMC・警備員等の指示管理まで行うとなると当日もバタバタしてしまい、来場者や出展社のフォローまで満足に手が回っていませんでした。

依頼後
名古屋ショーケースが
改善・解決した点

運営までサポートしてもらったことで今まで手が回らなかった所にも注力できるように!

事前準備だけでなく運営までを名古屋ショーケースがサポートすることで、本来注力すべき”出展社の募集や来場者の満足度向上・イベントの盛り上げ”に集中できるように!次回の開催に向けて、顧客満足度の向上のための施策を練ることもでき、「満足度向上」→「来場者数増加」の良いサイクルが生み出せるようになりました。

年間2本しか開催できなかった中型のフェアが年間10本の大型フェアを開催できるようになった…!?

某インフラ企業様展示会

依頼前
名古屋ショーケースに
依頼するまではこうだった

担当が変わるタイミングの引き継ぎに一苦労…その都度クオリティもなかなか安定しない。

本来はイベントのクオリティアップに力を入れたいと考えつつ、担当者が変わるタイミングでは引き継ぎ業務に追われがちに。毎回主催に慣れた者が担当するわけではないので、担当者によってイベントのクオリティが左右されてしまう問題がありました。

依頼後
名古屋ショーケースが
改善・解決した点

全てにおいて最初から最後までサポートし、急な変更点があっても迅速対応が可能に!

名古屋ショーケースは事前準備・デザイン・施工・当日運営と最初から最後まですべての工程でのサポートが可能なため、イベントの全体を把握した専任担当がお客様に寄り添って一緒に目的達成を目指します。全体統括が可能な名古屋ショーケースだからこそ、変更点があっても全体の調整も迅速に対応でき、スムーズなやり取りを実現。クライアント側の担当者が変わっても安心です!

  • 最初から最後までお任せください!

    会場の手配調整、レイアウト、音響・照明の手配、モデル・MC・警備員の手配、演出、映像制作、回線や備品の手配など名古屋ショーケースがすべて統括いたします!準備から当日設営まで安心してお任せください。

  • やり取りに無駄がなく、
    スムーズに進行が可能!

    これまでの流れを把握して全体を見た上での運営を行います。全ての流れをサポートすることで出展社の募集や来場者の満足度向上・イベントの盛り上げに集中できるようにいたします!

  • 企業の成長・事業展開に結びつけます!

    名古屋ショーケースはイベント・展示会・フェアの成功を通して企業・サービスの成長のお手伝いをさせていただくことを心がけています。目的を達成できる方法を一緒に考え、一緒に作っていきましょう。

まずはご相談ください!

お気軽にお問い合わせください!

遠方の方や、ご希望の方はSkypeでのお打ち合わせも可能です。
電話対応時間:平日9:00〜18:00