SECRETARIAT

事務局代行業務

(見本市設営運営業務含む)

新規開催展示会の
事務局代行を任せたい

送付資料の管理や
配送準備が大変

自社だけでは
参加希望者やお問い合わせの
対応が手に負えない

イベントの企画や制作も
まとめて依頼したい

展示会の設営
運営業務新規開催展示会
事務局代行業務を承ります!

出展社に合わせた事務局を設立し、イベント開催に向けた膨大な事務局運営業務をサポートします。
展示会を開催するご予定の団体様で事務局運営代行会社をお探しの際はお気軽にご相談ください。

開催計画

開催会場、消防法含めた各種規制に併せ小間割含めた全体開催計画を行います。

  • 図面の制作
  • 各種レギュレーションの設定
  • 会場小間割

マニュアル制作

出展募集要項、出展マニュアル、運営マニュアルの制作をサポートします。

  • 出展募集要項
  • 出展マニュアルの制作
  • 運用マニュアルの制作

出展事務局代行

出展事務局を設置し、出展社からの各種問い合わせ対応から調整迄を実施します。

  • お問い合わせ対応
  • 発送業務
  • 当日の対応

日本国内最大規模
展示会場が2019年に登場します!

2019年9月に国内最大級規模の展示面積60,000㎡の展示会場がオープンします。国内初の国際空港直結の会場で、国際交流や新産物の創出、既存産業の充実の拠点となることを目標としています。オープンに伴い、新規開催展示会事務局代行承ります!

愛知県国際展示場
新規会場の展示会を承ります!

依頼された仕事は社内完結だから、クオリティに自信があります!

名古屋ショーケース以外で頼むと…
名古屋ショーケースなら社内完結

全ての工程で専門の
プロフェッショナルがサポートします

運営代行業務はもちろん、見本市の基礎施工等にも精通しているため協力会社と連携し、
ワンストップでクオリティの高いサービスのご提供が可能です。
事務局・設計・施工・レンタル・映像・音響・電気・給排水・警備・運営等のサポートができます。

事務局代行のサポート内容

  1. 事前準備(事務系)

    申込管理
    情報管理・私書箱の設置・作品の保存
    発送業務
    申請書類・招待状・チラシ・ポスター
    機材
    必要機材の手配
    レンタル品
    窓口業務・各種手配
    問合せ対応
    出展社・来場者・協賛団体
    経理
    入金管理・請求書発行・謝金対応・データ入力
    その他
    出展社向けの説明会・各種申請書の対応・キャスティング
  2. 事前準備(制作系)

    デザイン業務
    チラシ・ポスター・各種サイン・名刺・出展社証
    マニュアル作成
    台本・運営マニュアル
    Web
    新規作成・更新作業・facebook・twitter
    図面
    回遊しやすい導線を確保・消防などの考慮・小間位置の検討
  3. 前日業務

    施工
    施工・装飾
    確認作業
    最終打ち合わせ・リハーサル・オールスタッフミーティング
  4. 当日業務

    運営業務
    人材派遣・誘導・進行補助
    来場者対応
    受付対応・会場案内
    出展社対応
    緊急時対応
    記録
    写真・映像
    アンケート
    人材手配・アンケート製作
  5. 開催後フォロー業務

    アンケート
    来場者分の集計・出展社への配信・集計
    アフターフォロー
    反省会・報告書の作成・お礼状の発送・分析

事務局代行のサポート内容

お打ち合わせ
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。
ヒアリング
開催内容や希望業務のヒアリングをします。
お見積もり提出
ヒアリングをもとに、業務内容のプランとそのお見積もりをご提出します。
事務局開設
基本計画に基づいて、各種業務を代行し、事務局を開設します。
プロフェッショナルにお任せしたい 費用対効果の高い提案をしてほしい 面倒な業務まで丸っとお任せしたい! 当日の運営の手伝いもお願いしたい

こうしたい!や、どうしたらいいの?を必ず解決します!

お気軽にお問い合わせください!

遠方の方や、ご希望の方はSkypeでのお打ち合わせも可能です。
電話対応時間:平日9:00〜18:00

プロフェッショナルにお任せしたい 費用対効果の高い提案をしてほしい 面倒な業務まで丸っとお任せしたい! 当日の運営の手伝いもお願いしたい