イベント主催者の方へ

これらのことでお困りではないですか?

名古屋・東京・関西で新規イベントを
立ち上げたいが、使用会場含めた
地域特性がわからない。

イベント社内体制をスリム化したい、
社内実施業務を安心して
任せられる会社
に外注化したい。

東京で行っている同種イベントを
名古屋・大阪でも開催したい。

施工業者や運営業者はHPで
検索可能だが全体サポートをしてくれる
業者
が見つけられない。

今までは分離発注していたが、
効率性を重視し、一括発注をしたい。

ワンストップ対応の
名古屋ショーケースなら
メリットだらけ!

50年の長い歴史の信頼と実績で
満足いただけるイベント主催をお手伝いします。

  • 分析から改善提案

    既存のイベントであれば現状のイベントを分析し、改善案をご提出します。新規イベントなら目的や目標に沿ったご提案を行います。

  • 細かい業務対応

    雑多な業務は弊社に任せ、空いた時間で出展募集や効果的な集客手法に集中していただくことができます!

  • 長年の信頼

    50年の豊富な事務局代行実績に裏付けられたイベントネットワークで、最善のイベントをご提案致します。

  • 計画は社内完結

    社内にデザイナー・プランナーが在籍しているので、イベントの計画は全て社内でサポートします。

  • 社内制作可能

    制作の体制を社内に完備しております!パネルの出力や、木工加工・金属加工などの設備が整っております。

任せたい!と思えるポイント

事前準備のサポートが
徹底しています!

初めての方にはポイントをお伝えしながら丁寧に打ち合わせを進め、
経験がある方はヒアリングのあと、次の戦略を一緒に考えさせていただきます。

  1. イベント基準計画の策定

  2. 出展総小間数の決定

  3. 出展マニュアル作成

  4. 広報活動の検討・サポート

  5. スケジューリング(実行計画)

  6. 次回開催に向けたアフターフォロー

イベント開催に伴う、
企画・運営・各方面の手配などの
主催者の面倒ごとは名古屋ショーケースに
まるごとお任せ下さい!

お問い合わせはこちら

イベント開催の流れ

主催に必要なことはたくさん…
事前準備からアフターフォローまでトータルサポートします。

  • 01

    計画を立てる

    計画のクオリティがイベントのクオリティを決定します。そのため、ヒアリングを通じてご要望を踏まえつつ、緻密な計画を立てさせていただきます。

  • 02

    制作段階

    会場の図面や、出展者マニュアル、細かな看板やディスプレイなど、数多くの必要な物品をご用意させていただきます。

  • 03

    設営サポート

    施工スケジュールの策定、出展社搬入オペレーション、運営事務局の設置、会場案内図を含めた誘導サイン計画など、開催に必要な設営を全てサポートいたします。

  • 04

    イベント当日

    事前の計画を高精度で実現すべく、運営をサポートするのはもちろん、当社で手配した物品やスタッフの管理などを行っていきます。

  • 05

    アフターフォロー

    イベント開催後の振り返りや課題の抽出・分析を行い、次回のイベントに向けた計画を準備いたします。

イベント開催に伴う、
企画・運営・各方面の手配などの
主催者の面倒ごとは名古屋ショーケースに
まるごとお任せ下さい!

お問い合わせはこちら

イベント主催に関する質問

Q

主催イベントについて、会場選定の相談にはのってもらえますか?

来場者特性などを考慮した会場選定をご提案させて頂きます。但し、会場空き状況確認やご予約等は、原則お客様にお願いしております。

Q

見本市の開催を名古屋で予定しています。専用電話等を設置し事務局業務をお願いすることができますか?また、事務局実績はありますか?
専用回線の開設、事務局開設致します。ご相談より一定期間お時間を頂戴し、弊社の担当業務を明確にし、お見積りを提出致します。事務局実績は多数ございます。名古屋・東京にて承ります。

Q

新しく業界内にて見本市を開催したいと考えています。何から手をつければよいですか?
全体計画のご相談から承ります。まずは、「いつ」「どこで」「何社の出展社を集めて」「どんな来場者を何人くらい」の展示会の全体イメージをお伝えください。

お気軽にお問い合わせください!

遠方の方や、ご希望の方はSkypeでのお打ち合わせも可能です。
電話対応時間:平日9:00〜18:00