実践!働き方改革! 実践!働き方改革!

イベント開催準備で
こんなお悩みに心あたりはありませんか?

  • 電話やメールだけでは不安
    イベントや展示会のノウハウがないため
    相談したいが電話やメールだけでは不安
  • 打ち合わせの時間が取れない
    出張が多くて打ち合わせの時間が取れないので
    打ち合わせは空き時間で進めたい
  • 遠方からの出展
    遠方の為、なかなかお会いできないが
    密に打ち合わせしたい
  • 営業には来て欲しくない
    リクエストがない限り
    ご訪問はいたしません。
  • イベント出展がはじめて
    何を相談したらいいかわからない
準備の打ち合わせが
お客様のご都合の
良い時間に
いつでも
可能になります!!
インターネット環境だけあればOK!!

オンライン商談を使用したイベント開催までの流れ

「ヒアリング」「見積り」「契約」「打ち合わせ」のすべての工程を
オンライン商談システムでスピーディーに対応することができます!
イベント・展示会に出展をお考えの方は、
お電話やお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  1. お問い合わせ
    ご相談内容確認
  2. オンライン
    内容ヒアリング
    お打ち合わせ
  3. ご要望に応じた
    ご提案書の作成
  4. オンライン
    ご提案書の提示
    (工程・図面・見積り)
  5. オンライン
    ご契約
    契約後スケジュール
    の確認
  6. オンライン
    変更や修正の
    お打ち合わせ(2〜3回)
  7. オンライン
    最終お打ち合わせ
  8. イベント開催日
  9. オンライン
    反省点の
    フィードバック

打ち合わせをスムーズにする
便利な機能

イベント開催準備で何回もある打ち合わせを
強力にサポート!!

イベントの開催までには、何度も打ち合わせが発生します。
オンライン商談システムなら、遠方のお客様でも
密になってしっかりと準備を進めていくことが可能になります!

  1. SUPPORT 01
  2. SUPPORT 02
  3. SUPPORT 03
  • SUPPORT 01

    画面共有機能で図面・
    デザイン案など
    リアルタイムで確認

  • SUPPORT 02

    顔を見ながらの
    お打ち合わせで
    遠方のお客様でも安心

  • SUPPORT 03

    そのまま簡単な
    資料ダウンロードで
    事前準備時間を大幅短縮

もちろんセキュリティーも
万全で安心です!!
Webブラウザを通じて接続するので、通信のすべてがSSLを用いてデータを暗号化されます。
第三者が内容を確認することができませんし、接続にあたり侵入リスクはございません。導入前に多くの企業様にセキュリティチェックを受けていただきましたが、問題視された例はなく安全です。
3stepで簡単な
利用方法はコチラ

お客様の声

実際にオンライン商談システムを活用されて
イベントや展示会を開催したお客様の声をご紹介をします。

AI(人工知能)開発メーカー様

イベントまでの準備期間が短く、その上出張も多く、打ち合わせの時間もなかなか取れず悩んでいましたが、こちらのオンライン商談で様々な調整に費やす時間をかなり短縮することができました。資料のやりとりもスムーズで、イベントに間にあわせることができました。

便利だと感じた機能
画面共有システム
ポインターで確認したい箇所がリアルタイムで伝わるので、個人的には会って打ち合わせするより便利で驚きました!!

科学系メーカー様

遠方からの出店で、様々な不安がありました。しかし、ノート・カメラ機能で担当者とも何度も顔を見ながら密なやりとりができたので安心して当日を迎えることができました。
なかなか会えなくても、安心感をもって進められたので時代の進化を感じました。

便利だと感じた機能
ノート機能・カメラ機能
自分と担当者のお互いが入力可能なノート機能でウェブサイトのURLやメールアドレスなどの共有が簡単にできて助かりました。

自動車系部品メーカー様

イベントの良し悪しは、事前の準備の打ち合わせで決まります。自分の時間が空いたタイミングで打ち合わせができ、細かい内容も詰めていくことができました。おかげさまで、大成功で終えることができたのは打ち合わせ回数の差だと実感しています。

便利だと感じた機能
複数資料の切り替え機能
保存形式やバージョンが違い、資料が開けなかったり、文字化けしたりということがなく資料確認が非常に楽でした。
3stepで簡単な
利用方法はコチラ
  • 移動時間がなくなって
    その分準備に充てられた
  • 実際の会場からも打ち合わせが
    できて、意思疎通が早い
  • 打ち合わせ回数は倍なのに
    全体の準備時間は半分になった
  • データのやりとりが画面完結して
    資料がコンパクトで助かった
  • 海外にいて時差があっても
    気を遣わずに進められた
  • 受付や会議室の準備など
    事務業務がなくなった

オンライン商談システムを利用するにあたって
よくある質問

  • 事前予約は必要ですか?

    TELまたはWebにてご相談内容をお伝えください。
    相談内容を確認後、お客様のご都合の宜しいお時間を確認の上、Web商談の日時を確定いたします。

  • 使い方が難しそうな気がしますが使い方を教えていただけますか?
    アプリのインストールが必要だったり、追加料金が発生したりしますか?

    アプリは一切使いませんのでネット環境があればどこでもカンタンに使用することができます。また、追加料金は発生しません。
    使い方はカンタンですが、はじめにお電話でご説明いたしますので安心してご相談ください。
    当ページでも解説していますので、ご確認ください。利用方法を見る

  • 問い合わせの際は何を準備したらいいですか?

    開催日時・内容·ご予算などを簡単にお教えください。

お気軽にお問い合わせください!

遠方の方や、ご希望の方はSkypeでのお打ち合わせも可能です。
電話対応時間:平日9:00〜18:00

簡単な利用方法

面倒な手間は一切ありません。
簡単3ステップですぐに商談できます。

  • STEP01

    事前準備
    ウェブブラウザ「Google Chrome」のダウンロードと、画面共有の機能を使う際に必要な「下記機能(無料)」をChromeに追加してください。
    【Google Chrome URL】
    https://mee2box.comhttps://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/chrome/
    【画面共有機能 URL】
    https://chrome.google.com/webstore/search/mee2box
  • STEP02

    サイト検索
    Google Chromeで「ミーツボックス」または「mee2box」と検索していただき、サイトを開きます。
    【URL】
    https://mee2box.com/
  • STEP03

    接続ナンバーを発行
    接続ナンバーを発行」をクリックいただき、表示される「5桁のナンバー」をお伝えください。

弊社の担当営業がお繋ぎして、
接続完了です。
すぐに商談が開始できます!!

とにかく「簡単・便利に」

他にも良いことがたくさんあります。
有効に使うことができれば、
打ち合わせ工数の大幅短縮間違いなし!!

  • 受付業務を削減
    お打ち合わせで訪問させていただく際の、受付や会議室の準備・時間調整などにかかるお客様の時間を使うことなく進められます。
  • 場所を選ばず商談可能
    必要なのはパソコンやスマホ、タブレットのみ。どこでもそのまま商談が可能です。名古屋・東京・大阪への出店をお考えの方も安心して利用できます。
  • 海外のお客様でもOK
    日本語は話せるけど文字は苦手という外国籍のお客様や、お会いすることが難しい海外勤務のお客様でも有効的に商談を進めることができます!!
  • グループ接続で共有もスマート
    URLでシェアするだけで接続が可能です。※パソコンでグループ接続する場合は、パソコン用のカメラ・マイクの接続が必要です。(カメラ・マイク機能が搭載されている場合は不要。)

お気軽にお問い合わせください!

遠方の方や、ご希望の方はSkypeでのお打ち合わせも可能です。
電話対応時間:平日9:00〜18:00