事務局代行 img

スタンダードから斬新な演出までお任せください

顧客や出展者の対応に加え、パンフレト製作、web製作、申込管理、発送業務、問い合わせ対応など、開催に向けた事務局運営業務の作業が膨大になっていきます。
様々なイベント運営経験を活かし、煩わしい作業を効率的にお引き受けいたします。

名古屋ショーケースに事務局代行の特長

イメージ図

弊社は社内完結ができるスタッフと環境と設備が整っている為、コスト縮減、時間の短縮、ワンストップ
な事務局代行を可能としています。

また、事務的な業務だけでなく施工やデザイン業務、備品レンタルも行っています。
事務局代行の業務内容

様々なイベント運営に関する豊富な経験を駆使して、ご希望の業務を代行致します。
事前準備から当日対応、終了後のフォローも対応し、次回開催の参考になるよう最後まで、しっかりと対応致します。

事前準備

開催日が近づくにつれ、慌ただしくなる事前準備を代行します。

申込管理

  • 情報管理
  • 私書箱の設置
  • 作品の保存
  • etc

デザイン業務

  • チラシ・ポスター
  • 各種サイン
  • 名刺
  • 出展者証
  • etc

発送業務

  • 申請書類
  • 招待状
  • チラシ・ポスター
  • etc

マニュアル作成

  • 台本
  • 運営マニュアル
  • etc

WEB

  • 新規作成
  • 更新作業
  • face book
  • twitter
  • etc

機材

  • 必要機材の手配
  • etc

レンタル品

  • 窓口業務
  • 各種手配
  • etc

問合せ対応

  • 出展者
  • 来場者
  • 協賛団体
  • etc

図面

  • 回遊しやすい導線を確保
  • 消防などの考慮
  • 小間位置の検討
  • etc

経理

  • 入金管理
  • 請求書発行
  • 謝金対応
  • etc

その他

  • 出展者向けの説明会
  • 各種申請書の対応
  • データ入力
  • キャスティング
  • etc

前日業務

最終チェックを行います。

施工

  • 施工
  • 装飾
  • etc

確認作業

  • 最終打ち合わせ
  • リハーサル
  • オールスタッフミーティング
  • etc

当日業務

経験豊富なスタッフが対応いたします。

運営業務

  • 人材派遣
  • 誘導
  • 進行補助
  • etc

来場者対応

  • 受付対応
  • 会場案内
  • etc

出展者対応

  • 緊急時対応

記録

  • 写真
  • 映像
  • etc

アンケート

  • 人材手配
  • アンケート製作
  • etc

当日業務

次回、よりよくするための大切な業務内容です。

アンケート

  • 来場者分の集計
  • 出展者への配信・集計
  • etc

アフターフォロー

  • 反省会
  • 報告書の作成
  • お礼状の発送
  • 分析
  • etc
お問い合わせ

イベントに関するご相談・お問い合わせは、メール及びお電話にて承っております。

メールでのお問い合わせお問い合わせフォーム
必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ東京:03-6404-9001、名古屋:052-881-5521
平日9:00~18:00
サービスの流れ お問い合わせ→ヒアリング→代行業務内容のお見積書提出→ご発注→事務局開設

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