展示 ブース装飾をご希望の方 什器・看板制作をご希望の方
展示カテゴリー

各展示内容のご紹介です。48年の経験から導き出した、イベントごとのチェックポイントや、簡単な内容などを紹介しています。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

展示会(見本市出展)展示会(単独開催)卒展・展覧会その他(映像・ニベルティー)
お問い合わせ

イベントに関するご相談・お問い合わせは、メール及びお電話にて承っております。

メールでのお問い合わせお問い合わせフォーム
必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ東京:03-6404-9001、名古屋:052-881-5521
平日9:00~18:00
パネルパーテーションの種類

展示会の種類やお客様のご希望、目的、ご予算に応じて最適なご提案をいたします。

ブロックパネルとは オクタノルムとは 経師(木工)パネルとは
展示会の種類

展示会は、大きく分けて次の3種類に分類できます。
3種類とは、商談展(BtoB)/パブリックショー(BtoC)/プライベートショーです。
それぞれ、対象者が異なりますので出展する場合は、ターゲットを想定して出展するのをお勧めいたします。

トレートショーや商談会(BtoB)

Business to Business 企業対企業つまり企業間のやり取りのこと。
企業向けに行われる展示会であり、各企業は自身の営業活動を展開し、展示会の会期中、もしくは会期後に成約をとるのが目的となります。

総合展示会やパブリックショー(BtoC)

Bussiness to Consumer 企業と一般消費者企業と一般消費者間のやり取りのこと。
来場者はほぼビジネスマンであり、ほとんどの場合、最新ビジネス動向や新商品を、一つの展示会場で効果的に情報収集しています。そのため、商談展はマーケティング活動の一環としても多く利用されています。


プライベートショーや研修会など

一般の顧客向けに開催される展示会のこと。
その目的は商談というよりは、即売会に近いところがあります。
例えばフリーマーケットや、コミケットなど。
企業が単独で行うPR展のことをいいます。主に大手企業が行うものであり、一般公開されず、既存の顧客に限って来場を受け付けるのが特徴です。

サービスの流れご相談→基本計画書→お見積り→ご発注→実施計画→排滓実績→アフターサポート